カーネーション

今日も皆さんお疲れ様です。


母の日ですね。

皆さん、どんな日をお過ごしになられたのでしょうか?


今日は沢山の親子連れをお見掛けしました。


仲良しの親子も、

仲良しじゃない親子も、

きっといるんだろうけど、


命懸けで産んで

命懸けで産まれてきて


きっときっと一緒に支え合えるように

あなたの事を愛する為に

生まれてきたんだよね。


それは少し泣きたくなる事。


不思議だ。


結ばれる結ばれないってなんだろな。


少しでも近くに行ったり、

ずっと遠くに行ってしまったり、

結ばれない縁もあったはずなのに。


どの縁も最初は

憎む為に結ばれるのではなく、

愛する為に結ばれるはずで、


けれど

人生そんな風に上手くいかなくて

絡まったり切れたりする。


引きちぎったものも

引きちぎられたものも

全部自分を作ってきたもの。



私は今日、お仕事して、

残業して帰ってきました。


帰りにはお店が開いてなかったので、

コンビニでお母さんのお供え用のチョコを買ったら、おまけに小さなカーネーションを貰いました。


ちょっと疲れてたから、

何となく親子というものに寂しさを感じてたから。


待たされてる事に、少し悲しくなって、イライラしてた。


でも、ニッコリ笑ったお姉さんを見て、

なんだかそれだけで泣きそうになってしまった。


優しくない私は

もう少し優しくなろうと思いました。


母の日おめでとう。


明日も皆様、頑張りましょう。