叶わなくったっていいもの

今の人生はおまけみたいなものだから、

叶わなくったって良いものだってある。


欲を言えば叶ってほしいけど、

それはなんだか欲張りすぎな気がする。


誰かと出会って、誰かと別れて

思い出の中でまた会えれば


何処かでずっと笑っていてくれれば


それで良いのだなぁ。

とそう思う。


死んでしまった人や生き物には

この世ではもう会えないけれど、


生きている誰かには

少しだけでも優しくしたい。


会えなくても、何処かで笑ってくれれば

会えなくても、何処かで感じてくれれば

私も嬉しくなれるから。


それだけが

その気持ちだけが

私を動かす力になる。



おまけみたいな人生だから

手放しても良いのだけれど


それは誰かと約束した事だから。

忘れてはいけない事だから。


欲張りだけれど

もう少しだけ頑張る。