清塚信也さんピアノコンサートにて

f:id:koniron:20170507154452j:plain


つい最近、清塚信也さんのコンサートに行きました。


正直、ピアノコンサートというものは初めてで、ドキドキしながら一人で行ったのですが、軽快なトークと分かりやすい説明で、私なんかの素人でも緊張せず音楽の魅力を近くに感じ味わえ、とても充実した時間を楽しむ事ができました。


その中で、

はっと気づいた事がありました。


Four seasons Medleyの春よ、来い(松任谷由実さん)の音を聴いて、あの音は桜が舞い散る音だったんだ!という事です。


違うかな?


まあ。真相は分からないのですが。

私は一瞬にして桜吹雪の中へ。


そして、春夏秋冬を感じたのでした。


以前、坂本龍一さんの曲を聴いた時と同じ、目の前の景色を一瞬にしてグワッと変えられ、雪の中に埋もれていく感じと同じ気持ちになったのをお伝えしたかったという話。


勿論、他の曲も素敵だったんですが、

ちょっと衝撃でして。


やはり本気で物事に向き合わないと、その半分も相手に伝わらないんだなあ。と。


並んでいる間、小さな男の子が、サインしてもらうページを一生懸命探していて、それをすごく愛しく思いました。


私もいつかそういう事が出来るようになりますように。



アンコール時の写真です。

拍手しながら携帯起動させんの難しかった。。!笑